My Yahoo!に追加

2006年04月27日

検索ワード

曲がりなりにも一年もブログやってるとGoogleとかYahoo!で検索して

このブログに来て下さる方が結構な数になります。

アクセスを解析してみるとゴールデンウィーク前のためか

ハワイ+バクテリア なんて検索ワードで訪れる方がダントツに多いで

す。皆さん心配なのですね…。



ラジオKジャパンのニュースから引用しますね。

ホノルル市が提出したビーチ汚染の原因調査報告書まだ公表されず

去る3月24日の豪雨の際、ワイキキの下水本管が破裂し、未処理の下水4800万ガロンが流失、多くのビーチを汚染した問題で、ホノルル市は昨日、原因調査報告書を、連邦環境保護局(EPA)に提出しました。
市のスポークスマンのビル・ブレナン氏によりますと、報告書に関する情報は、EPAから報告書受領確認がない限り、公表できないとしています。
ワイキキのカイオル・ストリートの下水本管が破裂した際、ハンネマン市長は、下水がワイキキのビルディングに逆流するリスクを防ぐためには、アラワイ運河にすべての下水を放出するしかないと説明しましたが、このためにワイキキの有名なビーチが汚染され、大きな公衆衛生問題を引き起こしました。
アラワイ・ボート・ハーバーに転落して感染症にかかり、全身の組織が壊死をおこし、死亡した男性の死因は、下水汚染の疑いが持たれており、EPAがホノルル市に、どのような裁断を下すかが注目されます。過去同様の問題をおこした他州の都市には、高額の罰金を命じられているところもあります。


ビジネスでブログをやっている方はSEO対策とかでにユニークユーザー

を自分のサイトに誘導するか頭を使っているかと思います。

mahaloha!の場合はこのブログは趣味みたいなものなので、読んで下さ

っている方が必要な情報を少しででも提供できればなんて考えてます。

そのために読者の方が何に興味を持っているのかを把握するのにアクセ

ス解析は有用となってます。


ところで、

ビジネスブログをやっている方にお勧めの本があります!

photo
驚異の集客テク! 90日で鬼のように儲けるブログ術
林 夏樹
中経出版 2006-04-11

1億稼ぐ「検索キーワード」の見つけ方 儲けのネタが今すぐ見つかるネットマーケティング手法 成約率が20倍になった「セールスレター」の秘密―誰でもカンタンに「儲かるホームページ」を作れる方法とは? 全米NO.1のセールス・ライターが教える 10倍売る人の文章術 ネットで月収1000万円情報起業の不思議な稼ぎ方 ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック

by G-Tools , 2006/04/26



この本の著者の林 夏樹氏(というかネット界では「なつき」と言った方が

分かる人が多いと思います。)は「90日で!ブログで鬼のように集客する方法」

というブログをやってる方です!

mahaloha!もビジネス用のブログでは勉強させて頂いております。

気になる内容ですが、ほぼアクセスがゼロの状態から90日で1000

アクセスを達成して月収数百万をブログで稼ぎ出したという著者

の実体験からのノウハウが満載です。

よくネットで販売されている下手な有料情報よりもよっぽど内容が

濃く、それに本ですから値段も安価で財布にも優しいです(笑)

ビジネスでブログをやってない人でもアクセスがなくてモチベー

ションが下がっているなんて方にもお勧めです!


クリックして下さると嬉しいです! → blog ranking banner.gif

posted by mahaloha! at 00:05 | ホノルル ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | インターネット

2006年04月26日

そろばん

さっきトリビアの泉で暗算用のそろばんがトモエそろばんから販売

されているというので調べてみたのですが、分かりませんでした…。

そう言えば子供の頃は結構そろばん塾があちこちにあったような記

憶があるのですが、最近はあんまり見かけませんね。


最近、我が家の家族どもはもっぱら

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング 脳を鍛える大人のDSトレーニング

で遊んでいると言うか勉強していると言うか(よく分かりません…)

夢中になっているのですが、mahaloha!はどちらかと言えば昔なが

らの「そろばん」に興味があります。


小学校でも買わされたそろばんはほとんど使わなかったし、塾とか

習い事とはまったく縁がない人生を送ってきたので、まともにそろ

ばんをやった記憶がないのです。

今さらながらやってみたくなりました。

Amazonで売ってたので始めてみようかな…。ボケ防止に…(泣)

パチQそろばん パチQそろばん(1785円)

やさしいそろばん入門―「脳力」がぐんぐん伸びる! やさしいそろばん入門―「脳力」がぐんぐん伸びる!(1470円)

やさしいそろばんのほん やさしいそろばんのほん(315円)


クリックして下さると嬉しいです! → blog ranking banner.gif

posted by mahaloha! at 22:50 | ホノルル ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月26日

Hawaii, Music From The Islands Of Aloha

Hawaii, Music From The Islands Of Aloha.jpg Hawaii, Music From The Islands Of Aloha


2002年発売のちょっと昔のCDですが、mahaloha!のお気に入りの一枚です。

Hapa、Israel Kamakawiwo`ole、The Brothers Cazimero、Keola Beamer

などお馴染のミュージシャンの曲が満載です!

ちなみにHawaii News.comというサイトで全曲試聴・サンプルのダウンロード

ができます。(Amazonだとダウンロードができないので…)

まだ聴いたことがない方は一度視聴してみて下さい!



ちょっとこのアルバムのページへの入り方が分かりにくいので直リン(懐かし

い表現…)しちゃいますね!

reviews.gif ← このロゴをクリック!

このアルバムのページに行きますので右下の方にあるPreview ClipsのHighを

右クリックして「対象をファイルの保存」でダウンロード可能です。

各曲30秒ほどですが、全曲聴けます!



ところで、気が付けばブログ開設から一年たちました!

まだまだ内容が伴っていないのですが、ブックマークしてまでご覧頂いている

方も結構いて下さるので大変励みになっております。

これからも少しはためになる記事を書いていきたいと思いますので宜しくお願

いします。


クリックして下さると嬉しいです! → blog ranking banner.gif


posted by mahaloha! at 21:34 | ホノルル ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2006年04月24日

ゴールデンウィークなにする?

いよいよ!ゴールデンウィークですね。世間では…。

mahaloha!にはあんまり関係ないのですが、少しは休みを取ってリフレッシュ

しようと思います。


今考えてるのが、


1.お台場ハワイ・フェスティバル2006に行ってジェイクのライブを見る

2.鎌倉のKua'ainaでKua'aina meets HULA@Kamakuraを見る

 詳細は → Kua'ainaのサイト

3.大好きな三好和義さんの写真展(4月26日〜5月7日at新宿タカシ

 マヤ
)に行く

4.Cold Stoneに行ってアイスを食べる

5月5日には小学生以下のお子様にプレゼントがあるそうです。

 詳細は → こちら(pdfファイルが開きます)


などなど…。

時間が限られているので上手くやりくりして楽しみたいです。


mahaloha!のお気に入り

Rakuen―三好和義写真集 Rakuen―三好和義写真集
タヒチ―伝説の楽園 タヒチ―伝説の楽園
小さな楽園 Beach 小さな楽園 Beach


クリックしてね!お願いします。 → blog ranking banner.gif


posted by mahaloha! at 21:49 | ホノルル ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | その他

2006年04月22日

「他人の国、自分の国」

他人の国、ゥ分の国.jpg  他人の国、自分の国(大谷勲著:角川書店)


久々に古本屋巡りをしてこんな本を見つけました。

大谷勲さんの書かれた「他人の国、自分の国」という本です。


内容は1979年に105歳で逝去された尾崎喜代太郎さんを一世とする日系アメ

リカ人家族3代の記録で、尾崎さん一家が日本とアメリカという二つの祖国

の間で時代に翻弄され、苦闘する様を150枚もの写真と尾崎さんへのインタ

ビューを核として構成されている作品です。


喜代太郎さんが克明な日記を書き残していたため、たんなる聞き取りで終わ

ることなく、移住から100年間の歴史が詳細に記されています。


一番印象に残ったのは、二世である長男が父の希望で日本に帰国している間

に第二次世界大戦が勃発し、日本軍に徴兵され、弟はその時アメリカ兵とし

てヨーロッパ戦線に従軍したというところです。

直接戦った訳ではないにしても兄弟が敵と味方に分かれなければいけなかった

時代…。

もし、自分が喜代太郎さんの立場だったらどのように振舞っていただろう…。



既に絶版になっていて入手は難しいとは思いますが、もし見かけたら一読の

価値ありのノンフィクションですので、読んでみて下さい。


クリックしてね!お願いします。 → blog ranking banner.gif


posted by mahaloha! at 23:05 | ホノルル ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 読書

2006年04月22日

古き良き時代

以前The Honolulu Advertiserが創刊150周年を迎えたことを書きましたが、

A daily photo,diary of Hawai'i's history というコーナーで

古いハワイの写真を毎日一枚ずつ掲載しています。

Old Waikiki.jpg 昔のワイキキ

写真は1月から掲載されていて既にかなりの枚数になっています。すべてが

古き良き時代を写したものだけではなく、1946年にハワイ島ヒロを襲った津

波の写真などもあります。

The TSUNAMI in hilo_1946.jpg 1946年の津波の被害(ハワイ島ヒロ)

ハワイの歴史を知る上で参考になると思いますので是非一度ご覧になってみ

て下さい。


A daily photo,diary of Hawai'i's history → 150logo.gif


クリックしてね!お願いします。 → blog ranking banner.gif




posted by mahaloha! at 21:55 | ホノルル ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | HAWAII

2006年04月19日

品切れにつき…

さっきの記事でmahaloha!流の「モチ粉チキン@おからこんにゃく」

を書いたのですが、書いているうちに自分で食いたくなってしまった

ので、作っちゃいました!

でも、おからこんにゃくが手に入らないので鶏肉で代用ということで…。


04190014.jpg モチ粉チキンプレート!mahaloha!流

横に並んでるのは「カフク・シュリンプ食いたいけど日本じゃ手に入らな

いので似てると言えば何となく似てるブラック・タイガー&ケイジャンパ

ウダー@mahaloha!流」
です。(名前長すぎ…)

アンバランスながらこんなものも一緒に食べました。


04190011.jpg やっこ野郎@男前豆腐店 う〜ん!かなり病み付き…

ちなみに本日の食費4人分で1,098円也。う〜ん!いい主夫だ〜!

ケイジャンパウダーとはアメリカ南部地方の料理で使用されるスパイスで

す。

我が家ではチキンステーキを作る時に鶏肉にオリーブオイルを軽く塗って

その上にこのスパイスをかけて焼き焼きして食べます。なかなかの味です!


【MC】マコーミック ケイジャン シーズニング 290g マコーミック ケイジャン シーズニング

輸入食材を取り扱っているスーパー等で入手可能だと思われます。


クリックしてね!お願いします。 → blog ranking banner.gif



posted by mahaloha! at 21:05 | ホノルル ☀ | Comment(0) | TrackBack(2) | グルメ?

2006年04月19日

おからこんにゃくmahaloha!流

今日珍しくテレビを見てたら、フジテレビのとくダネ!で「おからこんにゃく」

なるものがブームでメーカーの生産が追いつかない状態だと言ってました。

現在30日待ちだとか…

mahaloha!は青森の友人から以前送ってもらって食べたことがあるのですが、

調理の仕方次第で結構おいしく食べられるのではないかと思いました。

いろんな料理に利用でき、味もまずまず、さらに!カロリーが鶏肉の15分

の1、食物繊維がトマトの5倍という点が人気になっているようです。


唐揚げやカルビ風焼肉あたりが定番メニューなのですが、mahaloha!流はや

っぱり「もち粉チキン風」でしょう!

「もち粉チキン」はハワイ好きな人ならご存知だと思いますが、

モチ粉でまぶした唐揚げだと思って下さい。

たなみにモチ粉はハワイのスーパー等で手に入ります。



作り方はと言うと、

【材料】

 1.おからこんにゃく(30日待てなければ鶏肉) 
 2.醤油(アロハ醤油があれば言うことなし!):大さじ2杯くらい
 3.モチ粉:大さじ4杯くらい
 4.小麦粉:大さじ2杯くらい
 5.コーン・スターチ:大さじ2杯くらい
 6.砂糖:少量
 7.にんにく:適当
 8.しょうが:適当 

   ※味付けは好みで適当に決めて下さい。

【作り方】

 1.材料2〜8をボウルに入れてまぜまぜする。
 2.「おからこんにゃく」を適当な大きさにちぎってボウルに突っ込み、
   半日くらい放っておく。
 3.170℃くらいの油で揚げる


04190001.jpg  モチ粉
04190007.jpg 使い切ってしまいました…(泣)
火を通すとまるでお肉のような食感になる「おからこんにゃく」ダイエット中の方、食事制限中の...  これが「おからこんにゃく」

試してみてね!

クリックしてね!お願いします。 → blog ranking banner.gif

posted by mahaloha! at 16:09 | ホノルル ☀ | Comment(1) | TrackBack(1) | グルメ?

2006年04月19日

mahaloha!の成分分析(?)

mahaloha!の53%は勇気で出来ています。

mahaloha!の28%は回路で出来ています。

mahaloha!の8%はお菓子で出来ています。

mahaloha!の8%は心の壁で出来ています。

mahaloha!の3%は理論で出来ています………


良く分からん…。

でも、ちょっと当たってるかな?

興味があったらやってみて下さい!


 

成分分析


クリックしてね!お願いします。 → blog ranking banner.gif



posted by mahaloha! at 08:40 | ホノルル ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット

2006年04月19日

結果は?

いよいよ結果が出ます!

DV2007当選通知が来月5月からアメリカ本土より発送されます!

正確な日程などは受け取る人にしか分からないのですが、5月〜7月の

間に当選した人には通知が来るらしいです。

宝くじの発表まちみたいなものです。(何故かいつも当たったつもりで

いるのですが…)しばらくソワソワしそうです…。


ハワイをはじめ、アメリカで働きたいという人は結構多いと聞きますが、

実際問題アメリカで働く場合、ビザを取得するか、永住権を取得するか

という問題があり(何もアメリカだけではありませんが…)

就労ビザにしてもそう簡単に取得出来る訳ではありません。


そう言えば、元西武ライオンズの外野手・小関選手がマイナー契約をし

たけれども、H-2Bビザが定員の関係で取得できず、日本に帰国、巨人に

入団したと今朝のめざましテレビでやってました。


そうなると一般人は抽選のDVに申し込むしか方法はないと思われます

が!


「どうしてもハワイ(アメリカ)で働きたい!」

と考えている方!

すばらしいE-BOOKが発売されてます!




実録!コネなし!ノウハウなし!経験なし!ゼロからでも
出来る働きながらアメリカで生活する必殺技!


このE-BOOKの著者釜本真美子さんは超有名メルマガ「毎日1分!英

字新聞」の発行人、石田健氏曰く

「彼女をあなたのガイドにつけるとは、それは登頂困難なヒマラヤを

登るときに頼るガイド、ゴルフでいえば、熟練のキャディのようなものです。」


と言わしめるほど頭が切れて、かつ美人です…。


ま〜俺なんかがああだこうだと言うよりも、実際にサイトでご確認下さい。


こちらです!

    

実録!コネなし!ノウハウなし!経験なし!

ゼロからでも出来る働きながらアメリカで生

活する必殺技!



クリックしてね!お願いします。 → blog ranking banner.gif




posted by mahaloha! at 00:19 | ホノルル ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2006年04月16日

ジェイクのニュー・アルバム

GENTLY WEEPS.jpg

Jake Shimabukuroのニュー・アルバムが6月14日に発売になります!

タイトルは「ジェントリー・ウィープス」です。

『ウォーキング・ダウン・レインヒル』にも収録されているジョージ・ハ

リスンの「ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス」やハワ

イ州観光局のTV・CMに採用されている「オン・ザ・ロード」などが収

録されるようです。


それから、ジェイクの出演しているTV・CMですが、TVでは放映され

ていない未公開(?)バージョンが存在します!

見てみたい方は → Rock番長皿屋敷日記

クリックしてね!お願いします。 → blog ranking banner.gif

posted by mahaloha! at 21:57 | ホノルル ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2006年04月16日

150周年記念グッズ

THA_VintageTruckD.jpg
The Honolulu Advertiser "150th" Vintage Truck Price: $48.50

ハワイの新聞"The Honolulu Advertiser"が今年で150周年となります。

オフィシャル・サイトでは記念グッズを販売しています。

上記のヴィンテージ・トラックもそのひとつです。他にもTシャツやポロシャツ

なんかも売ってます。

興味のある方はこちらから → 150thshop.gif

クリックしてね!お願いします。 → blog ranking banner.gif

posted by mahaloha! at 21:24 | ホノルル ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | HAWAII

2006年04月14日

メリケンざむらい

メリケンざむらい.jpg  「メリケンざむらい」高橋義夫著・講談社文庫

万延元年(1860年)に幕府の使節団がアメリカに派遣されたことは

良く知られていますが、その使節団の中に「米田桂次郎」という若

干16才の少年が通訳見習いとして同乗していました。


桂次郎はアメリカ人に「トミー」と呼ばれて人気者となり、若いこ

ともあって使節団の中でも抜群の英語力を身に付けました。


江戸に帰ってからはハリスに仕えたり、英語学校の教師になったり

します。


その後時代は江戸幕府の崩壊、明治維新と進むのですが、桂次郎は

戊辰戦争では幕府側に付いて政府軍と戦います。

戦闘で負傷を負いますが、大正初期まで生き抜く生涯はまさに波乱

万丈といった感じで一気に読んでしまいました。


米田桂次郎が最初にアメリカに渡った日本人なら、逆に初めて日本

に来たアメリカ人、"ラナルド・マクドナルド"の話がEast West

Journalに掲載されています。

ペリーが黒船で来航したのは1853年のことですが、その5年前に自

らの意志で日本を訪れたそうです。

当然当時は鎖国状態だったため、密入国というかたちで今の北海道

の利尻島に上陸します。


その後長崎に護送され、そこで日本初の外国人英語教師となって、

ペリー来航時の通訳として知れれる森山栄之助らに英語を教えます。


マクドナルドの日本滞在は僅か10ヶ月ほどでしたが、彼の残した

功績を称え、1979年に利尻町に「ラナルド・マクドナルド顕彰の碑」

が建立されたとのことです。


かなり長文で記事が掲載されていますので、興味がある方は一度ご覧

になってみて下さい。


ewj-1976.gif ← East West Journalのサイト

クリックしてね!お願いします。 → blog ranking banner.gif



posted by mahaloha! at 23:22 | ホノルル ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 読書

2006年04月13日

バクテリアの威力!

再三お伝えしておりますが、ハワイの悪天候の影響はまだまだ続いている

ようです。

ラジオKジャパンによるとアラワイ運河の名物のカヌークラブが練習場所

を同運河からマウナルア・ベイに移したそうです。

確かにバクテリアに汚染された川でカヌーをする気にはならないと思いま

す。


先週には運河に転落した男性がバクテリアに感染してお亡くなりになられ

ています。

こうなると、たかがバクテリアとバカにできませんね。


ワイキキの下水管事態が老朽化していることは2年前から分かっていたと

の報道もされています。


日本からの観光客が大挙して押しかけるころには事態も改善されていると

は思われますが、情報収集だけはしっかりとしておいた方がいいと思いま

す。


Ala Moana Beach Park002.jpg Ala Moana Beach Park


話は変りますが、現在アラモアナ・ビーチ・パークが夜間(夜10時から翌

朝4時まで)立ち入り禁止となっています。

理由は同公園内に居住(?)しているホームレス対策だとのことです。


また、4月25日〜27日の3日間は園内清掃作業を行うため、公園を24時間完

全閉鎖するとのことですので、ご注意下さい。


mahaloha!もハワイに行く時はワードセンターでプレートランチを買ってき

て日本人観光客があんまりいないアラモアナ・ビーチ・パークでのんびりし

ていることが多いのですが、確かにホームレスをよく見かけました。

特に早朝は一般人がほとんどいないので、ホームレスだらけなんてことも…

(そんな時間にビーチを散歩している私もどうかとは思いますが…)

現在約200人ほど住みついているそうです。


暖かいハワイではとりあえず凍死する心配だけはないのかな(?)

観光客のことを考えて市側もゴールデンウィーク前に手を打ったのでしょう

か?


クリックしてね!お願いします。 → blog ranking banner.gif


posted by mahaloha! at 23:05 | ホノルル ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | HAWAII

2006年04月12日

SPAMの本

SPAM大好きなmahaloha!ですが、

SPAMの歴史について書かれた本を見つけました!

SPAM: A Biography: The Amazing True Story of America's

SPAM: A Biography: The Amazing True Story of America's "Miracle Meat!"

☆Look Insideで中身を見る


ちなみに本家Amazon.comでもマーケット・プレイスがあります。

出品者にもよりますが、International shipping available と書かれて

いる場合は日本からも注文が出せます。

送料は書籍の場合、一律9.79ドルになります。(CD、DVDは5.49ドル

です。DVDはリージョンコードに気を付けて!)


ただし、Amazon.co.jpとは別のアカウントが必要となります。

入力方法はAmazon.co.jpとたいして変りません。

自信がない場合は

アマゾる―オンラインショップAmazonをとことん限界まで使いこなすこと

アマゾる―オンラインショップAmazonをとことん限界まで使いこなすこと

に詳しく書かれています。(この本はAmazonの利用法についてかなり詳しく

書かれていますのでAmazonユーザーの方には一読をお勧めします。)


Amazon.comは洋書で日本ではなかなか手に入らない本を探す時は便利です。

クリックしてね!お願いします。 → blog ranking banner.gif


posted by mahaloha! at 23:09 | ホノルル ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 読書

2006年04月12日

ハワイのお菓子の本

ハワイのお菓子…

派手すぎる…


Hawaii's Best Mochi Recipes Hawaii's Best Mochi Recipes
Tastes & Flavors of Mochi Tastes & Flavors of Mochi
Hawaii's Best Local Desserts Hawaii's Best Local Desserts


でも、美味そう…

クリックしてね!お願いします。 → blog ranking banner.gif






posted by mahaloha! at 21:57 | ホノルル ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ?

2006年04月12日

白木屋の招き猫

さっき白木屋のサイトを見てたら、面白いものを見つけました!

Maneki Neko with Daruma Coin Bank.jpg Price - 32.95 USD


何故か招き猫がダルマを抱えています…

確かに縁起は良さそうですが…

商品説明には

Maneki Neko or "beckoning cat" is displayed in entrances to homes, stores and businesses to invite better fortune, more customers and greater business prosperity.


なんて書いてあります。

「招き猫」を英語では"beckoning cat"と言うんですね!

さらに、トップページにはこんな「招き猫」も…

maneki.gif


興味がある方は白木屋のサイトへ → kanji.gif

ちなみにイースター・セールではSONYのテレビとFUJIFILMのデジカメが安い

そうです…。

4dbe127836a28bf54865acd3f53698c7.gif 【広告より】

クリックしてね!お願いします。 → blog ranking banner.gif






posted by mahaloha! at 20:32 | ホノルル ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | HAWAII

2006年04月10日

メリー・モナーク・フェスティバル

Merrie Monarch Festival_2006.jpg

いよいよメリー・モナーク・フェスティバル2006が始まりますね!

(日本時間で4月21日〜23日)

オフィシャル・サイトを見てたらTシャツが売ってました。

Merrie Monarch Festival_T-shirts001.jpgMerrie Monarch Festival_T-shirts002.jpg 大人用が13ドルだそうです


欲しい方は → メリー・モナーク・フェスティバルのページ

ただ、海外発送してくれるかは分かりません…。

本当にフラが好きな方は現地に行くのでしょうが、どんな雰囲気なのか

見てみたい方は例の"The Hawaii Channel"で中継がありますのでネット

鑑賞しましょう!

"The Hawaii Channel"のページ

【お勧めDVD】

エンジョイ フラ フラ メレ ラニ Part.1 エンジョイ フラ フラ メレ ラニ Part.1


ブログ・ランキングに参加しています! → blog ranking banner.gif



posted by mahaloha! at 23:35 | ホノルル ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | HAWAII

2006年04月08日

ウィキウィキ・バスが廃止?

WIKIWIKI BUS_HAWAII.jpg できたら残して欲しいな!

ホノルル国際空港の名物(?)ウィキウィキ・バスが廃止されるか

もしれません。

何でも、「空港近代化プラン」なるものをハワイ州政府がまとめ、そ

の中で「動く歩道」と「新型のバス」の導入を検討しているとか…。

この近代化プランは今後12年間に渡る長期的なもので、総予算は23億

ドルにもなるとか。

さらに空港内の移動鉄道の設置も計画されているそうです。

mahaloha!的にはウィキウィキ・バスに乗ると

「ハワイに着いた〜!!!!!!!!!!!」

という気分になるのだけど…。

皆さんはどうですか?


ブログ・ランキングに参加しています! → blog ranking banner.gif


posted by mahaloha! at 23:06 | ホノルル ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | HAWAII

2006年04月08日

新CM

今年のゴールデンウィークは連休が取りやすいということで海外旅行

の予約状況が好調のようですね。何でも56万5千人もの人が海外に行く

とか…。

景気が回復しつつある事も影響しているのでしょうか?

JTBの調べではハワイを含む北米地域の予約状況が前年比で1.7%増

だそうです。

ハワイ州観光局が今日から新しいテレビCMを流し始めましたがご覧に

なりましたか?


CM_001.jpgCM_002.jpgCM_003.jpg 

ハワイ州観光局HPより

ジェイク・シマブクロの新曲"On the Road"をバックに3種類のCMが

4月23日まで放映されるそうです。

でも、もはや帰国便の予約が取りにくいらしいので今の時期にCM流す

のはどうなのでしょうか?


ブログ・ランキングに参加しています! → blog ranking banner.gif


posted by mahaloha! at 22:50 | ホノルル ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | HAWAII