My Yahoo!に追加

2006年04月13日

バクテリアの威力!

再三お伝えしておりますが、ハワイの悪天候の影響はまだまだ続いている

ようです。

ラジオKジャパンによるとアラワイ運河の名物のカヌークラブが練習場所

を同運河からマウナルア・ベイに移したそうです。

確かにバクテリアに汚染された川でカヌーをする気にはならないと思いま

す。


先週には運河に転落した男性がバクテリアに感染してお亡くなりになられ

ています。

こうなると、たかがバクテリアとバカにできませんね。


ワイキキの下水管事態が老朽化していることは2年前から分かっていたと

の報道もされています。


日本からの観光客が大挙して押しかけるころには事態も改善されていると

は思われますが、情報収集だけはしっかりとしておいた方がいいと思いま

す。


Ala Moana Beach Park002.jpg Ala Moana Beach Park


話は変りますが、現在アラモアナ・ビーチ・パークが夜間(夜10時から翌

朝4時まで)立ち入り禁止となっています。

理由は同公園内に居住(?)しているホームレス対策だとのことです。


また、4月25日〜27日の3日間は園内清掃作業を行うため、公園を24時間完

全閉鎖するとのことですので、ご注意下さい。


mahaloha!もハワイに行く時はワードセンターでプレートランチを買ってき

て日本人観光客があんまりいないアラモアナ・ビーチ・パークでのんびりし

ていることが多いのですが、確かにホームレスをよく見かけました。

特に早朝は一般人がほとんどいないので、ホームレスだらけなんてことも…

(そんな時間にビーチを散歩している私もどうかとは思いますが…)

現在約200人ほど住みついているそうです。


暖かいハワイではとりあえず凍死する心配だけはないのかな(?)

観光客のことを考えて市側もゴールデンウィーク前に手を打ったのでしょう

か?


クリックしてね!お願いします。 → blog ranking banner.gif


posted by mahaloha! at 23:05 | ホノルル ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | HAWAII
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック