My Yahoo!に追加

2006年04月19日

おからこんにゃくmahaloha!流

今日珍しくテレビを見てたら、フジテレビのとくダネ!で「おからこんにゃく」

なるものがブームでメーカーの生産が追いつかない状態だと言ってました。

現在30日待ちだとか…

mahaloha!は青森の友人から以前送ってもらって食べたことがあるのですが、

調理の仕方次第で結構おいしく食べられるのではないかと思いました。

いろんな料理に利用でき、味もまずまず、さらに!カロリーが鶏肉の15分

の1、食物繊維がトマトの5倍という点が人気になっているようです。


唐揚げやカルビ風焼肉あたりが定番メニューなのですが、mahaloha!流はや

っぱり「もち粉チキン風」でしょう!

「もち粉チキン」はハワイ好きな人ならご存知だと思いますが、

モチ粉でまぶした唐揚げだと思って下さい。

たなみにモチ粉はハワイのスーパー等で手に入ります。



作り方はと言うと、

【材料】

 1.おからこんにゃく(30日待てなければ鶏肉) 
 2.醤油(アロハ醤油があれば言うことなし!):大さじ2杯くらい
 3.モチ粉:大さじ4杯くらい
 4.小麦粉:大さじ2杯くらい
 5.コーン・スターチ:大さじ2杯くらい
 6.砂糖:少量
 7.にんにく:適当
 8.しょうが:適当 

   ※味付けは好みで適当に決めて下さい。

【作り方】

 1.材料2〜8をボウルに入れてまぜまぜする。
 2.「おからこんにゃく」を適当な大きさにちぎってボウルに突っ込み、
   半日くらい放っておく。
 3.170℃くらいの油で揚げる


04190001.jpg  モチ粉
04190007.jpg 使い切ってしまいました…(泣)
火を通すとまるでお肉のような食感になる「おからこんにゃく」ダイエット中の方、食事制限中の...  これが「おからこんにゃく」

試してみてね!

クリックしてね!お願いします。 → blog ranking banner.gif

posted by mahaloha! at 16:09 | ホノルル ☀ | Comment(1) | TrackBack(1) | グルメ?
この記事へのコメント

緊急事態wwwww
http://ua-ivij.kxyasx.info/
あらゆる股間で大洪水wwwwwwこれはヤバいwwwwwwwwwwww
Posted by 欲求不満カイケツwww at 2011年03月22日 07:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ダイエット界にまた波乱「おからこんにゃく」
Excerpt: ダイエット関係の人気商品を紹介してきましたがまた波乱が! 期待の新人?おからこんにゃくです。 超ヘルシーな食材なのはわかりますがどこが人気なのか? 人気の秘密それは・・・
Weblog: ダイエット界にまた波乱「おからこんにゃく」
Tracked: 2006-04-22 17:39