My Yahoo!に追加

2006年04月27日

検索ワード

曲がりなりにも一年もブログやってるとGoogleとかYahoo!で検索して

このブログに来て下さる方が結構な数になります。

アクセスを解析してみるとゴールデンウィーク前のためか

ハワイ+バクテリア なんて検索ワードで訪れる方がダントツに多いで

す。皆さん心配なのですね…。



ラジオKジャパンのニュースから引用しますね。

ホノルル市が提出したビーチ汚染の原因調査報告書まだ公表されず

去る3月24日の豪雨の際、ワイキキの下水本管が破裂し、未処理の下水4800万ガロンが流失、多くのビーチを汚染した問題で、ホノルル市は昨日、原因調査報告書を、連邦環境保護局(EPA)に提出しました。
市のスポークスマンのビル・ブレナン氏によりますと、報告書に関する情報は、EPAから報告書受領確認がない限り、公表できないとしています。
ワイキキのカイオル・ストリートの下水本管が破裂した際、ハンネマン市長は、下水がワイキキのビルディングに逆流するリスクを防ぐためには、アラワイ運河にすべての下水を放出するしかないと説明しましたが、このためにワイキキの有名なビーチが汚染され、大きな公衆衛生問題を引き起こしました。
アラワイ・ボート・ハーバーに転落して感染症にかかり、全身の組織が壊死をおこし、死亡した男性の死因は、下水汚染の疑いが持たれており、EPAがホノルル市に、どのような裁断を下すかが注目されます。過去同様の問題をおこした他州の都市には、高額の罰金を命じられているところもあります。


ビジネスでブログをやっている方はSEO対策とかでにユニークユーザー

を自分のサイトに誘導するか頭を使っているかと思います。

mahaloha!の場合はこのブログは趣味みたいなものなので、読んで下さ

っている方が必要な情報を少しででも提供できればなんて考えてます。

そのために読者の方が何に興味を持っているのかを把握するのにアクセ

ス解析は有用となってます。


ところで、

ビジネスブログをやっている方にお勧めの本があります!

photo
驚異の集客テク! 90日で鬼のように儲けるブログ術
林 夏樹
中経出版 2006-04-11

1億稼ぐ「検索キーワード」の見つけ方 儲けのネタが今すぐ見つかるネットマーケティング手法 成約率が20倍になった「セールスレター」の秘密―誰でもカンタンに「儲かるホームページ」を作れる方法とは? 全米NO.1のセールス・ライターが教える 10倍売る人の文章術 ネットで月収1000万円情報起業の不思議な稼ぎ方 ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック

by G-Tools , 2006/04/26



この本の著者の林 夏樹氏(というかネット界では「なつき」と言った方が

分かる人が多いと思います。)は「90日で!ブログで鬼のように集客する方法」

というブログをやってる方です!

mahaloha!もビジネス用のブログでは勉強させて頂いております。

気になる内容ですが、ほぼアクセスがゼロの状態から90日で1000

アクセスを達成して月収数百万をブログで稼ぎ出したという著者

の実体験からのノウハウが満載です。

よくネットで販売されている下手な有料情報よりもよっぽど内容が

濃く、それに本ですから値段も安価で財布にも優しいです(笑)

ビジネスでブログをやってない人でもアクセスがなくてモチベー

ションが下がっているなんて方にもお勧めです!


クリックして下さると嬉しいです! → blog ranking banner.gif

posted by mahaloha! at 00:05 | ホノルル ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | インターネット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17082482

「90日で鬼のように儲けるブログ術」〜世の中に与えた10分の一のものが利益としてかえってくる
Excerpt: ●世の中には、大きな勘違いがよくあります。 ●例えば、「この国は間違っている。だめだ。この国を変えたい」 と思っている人がいるとします。 しかし、何も変わらないはずです。  ・・・まず自分が変..
Weblog: 1分間書評!【一日一冊:人生の智恵】
Tracked: 2006-05-11 06:12