My Yahoo!に追加

2006年05月16日

クロスウォーク法

ハワイではクロスウォーク法(横断歩道法)が施行されて一年が経ちましたが、浸透度は

今イチのようです。

ラジオKジャパンの「日刊ハワイローカルニュース」によると、

全米で7番目に、歩行者の死亡事故が多いハワイ州では、昨年クロスウォーク法(横断歩道法)が施行されましたが、約1年経った今でも、まだ違反ドライバーは後を絶たないようです。ホノルル市警は法律施行後、約2000人のドライバーに交通違反切符を発行しています。クロスウォーク法は、歩行者がドライバーサイドの横断歩道を半分まで進んでいる場合、完全にストップすることを義務付けています。まだこの法律をはっきり理解していないドライバーのために、州交通局とホノルル市警では、ラジオ・テレビなどでのパブリック・アナウンスメントを増やすことにしています。


とのことです。

ハワイに行ってレンタカーを借りる方も結構いると思いますが、Honolulu Advertiser

面白いコンテンツを見つけました!

Road Worthy: Tips for Safe Drivingというページです。

driving_safety_promo.gifdriving_scenarios_promo.gif

というバナーがあるのでクリックしてみて下さい。

簡単なクイズが出て来ます。

問題もそうですが、こういったページで英語の言いまわしの勉強も出来てしまいます。

交通用語とかは結構知っているようで知らなかったりするので、ハンドルを握る方には

参考になると思いますよ!


blog ranking banner.gif Blogランキングに参加してます!

posted by mahaloha! at 22:02 | ホノルル ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | HAWAII
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17900764