My Yahoo!に追加

2005年08月25日

だだちゃ豆

だだちゃ豆.jpg

こんばんは!ご無沙汰しております。mahalohaです。
今日、山形に住んでいる義弟から「だだちゃ豆」を送ってもらいました。


「へへへこの枝豆食ったら他の奴なんて食えないんだよね!」


厳密に言うと、だだちゃ豆って山形の鶴岡市白山地区で生産しているものだけが正式な「だだちゃ豆」って言うらしいです。(何か魚沼産コシヒカリみたいです…)


だから東京のスーパーなんぞで売っているのは大半がなんちゃってものです。
送ってもらったのも厳密な定義から言うと「だだちゃ豆」ではないのだけど、それでも十分美味しかったです!


白山産だだちゃ豆大好評につき限定50個ですが再入荷しました!このチャンスをお見逃しなく!! → 限定50個受付は8月29日まで!

posted by mahaloha! at 22:12 | ホノルル ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | グルメ?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

だだちゃ豆は枝豆の最高峰!
Excerpt: だだちゃ豆(枝豆)ってご存知でしたでしょうか?枝豆の最高峰などと言われています以前から気になっていたので、今日の晩御飯でだだちゃ豆(枝豆)を初めて食べてみましたその味はというと・・・甘い!自然に甘い!..
Weblog: 読むと役立つ日記
Tracked: 2005-09-11 09:52