My Yahoo!に追加

2005年09月24日

Googleの活用

こんばんは!mahalohaです。

台風の影響で雨が降ったり止んだりの1日でした。

ところで、ネットで検索する時ってどの検索エンジン使ってます?

mahalohaはGoogle専門なのですが、ベータ版で結構おもしろいサービスがあります。

先日のDV2007の記事でも紹介した翻訳もそうですが、

こんなのもあります。

Googleローカル

例えばハワイ料理、渋谷と入力すれば該当するページが地図とともに表示される

というものです。

別にレストランだけでなく何でも検索できるところがグル○○とかとは違うところかな?

それと、Googleアラートも便利です。

気になるキーワードを設定して登録しておけば、ニュース記事がオンラインで配信された時に、

メー
ルで送信されるというものです。

ブログのネタ探しとかに使えそうです!

【今日の一冊】

4881664743Googleまるごと使い倒しガイド―Web検索だけじゃない!
水野 貴明

ソーテック社 2005-09
売り上げランキング : 107,428

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





rank_002.gif
人気ブログランキングに参加しています!クリック.gifしてね!)

Top Pageへ.gif





posted by mahaloha! at 22:09 | ホノルル ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7275693