My Yahoo!に追加

2006年05月25日

裏ワザ

ネットジャンキーなんて言ってる手前裏ワザをひとつ…

ハワイ州観光局のサイトのAloha in My Life というページに

ジェイク・シマブクロ主演のTVCMがアップされています。

ジェイクのCDの初回限定バージョンにオマケとしてDVDが

ついていたりするのですが、何とか無料でGETできないかな?

なんて方にこっそり伝授しちゃいます。


1.準備

 Flash Player Ex というフリーソフトをダウンロードします。

 icon.gif ← Flash Player Exのページ


2.Aloha in My Lifeのページに入ると、Flashムービーのサイト構成になって

 います。ドアを開けて室内に入るとページの上の方にmenuがあります。

 マウスをそのmenuに近づけると#1フラ〜#5ダイナーが動画が入っている

 コンテンツになっています。

 例えば#5のダイナーをクリックし、 The Movie Special Edition

 と書かれた部分の近くの1000KBというところをクリックします。

 すると3分バージョンの未公開CMのロングバージョンが再生される

 と思います。

 
3.このままだと自分のPCにダウンロードできませんので(厳密にいうと

 キャッシュに残っているのですが…)

 ここで Flash Player Ex を起動させ、ファイルタブをクリックして、

 「IEのキャッシュから開く」というメニューをクリックします。

 するとURLが書かれたのがたくさん表示さると思います。

 その中の ttp://www.gohawaii.jp/life/dinner_10.swf(わざと

 先頭のhを抜いてあります。)というのがこの未公開CMのファイルと

 なります。

 このURLをクリックするとさっき見た動画が再生されると思います。

4.さらにファイルタブをクリックすると「保存」というメニューがあり

 ますので、自分のPCに適当な名前を付けて保存して下さい。


5.これでいつでも好きな時にみることが出来ますよ!

 説明が下手で申し訳ないのですが、試してみて下さい。

 ただし、あくまで個人で楽しんでね!


よく分からないという方はコメント覧で質問して下さい。

posted by mahaloha! at 23:36 | ホノルル ☁ | Comment(2) | TrackBack(1) | インターネット

2006年04月27日

検索ワード

曲がりなりにも一年もブログやってるとGoogleとかYahoo!で検索して

このブログに来て下さる方が結構な数になります。

アクセスを解析してみるとゴールデンウィーク前のためか

ハワイ+バクテリア なんて検索ワードで訪れる方がダントツに多いで

す。皆さん心配なのですね…。



ラジオKジャパンのニュースから引用しますね。

ホノルル市が提出したビーチ汚染の原因調査報告書まだ公表されず

去る3月24日の豪雨の際、ワイキキの下水本管が破裂し、未処理の下水4800万ガロンが流失、多くのビーチを汚染した問題で、ホノルル市は昨日、原因調査報告書を、連邦環境保護局(EPA)に提出しました。
市のスポークスマンのビル・ブレナン氏によりますと、報告書に関する情報は、EPAから報告書受領確認がない限り、公表できないとしています。
ワイキキのカイオル・ストリートの下水本管が破裂した際、ハンネマン市長は、下水がワイキキのビルディングに逆流するリスクを防ぐためには、アラワイ運河にすべての下水を放出するしかないと説明しましたが、このためにワイキキの有名なビーチが汚染され、大きな公衆衛生問題を引き起こしました。
アラワイ・ボート・ハーバーに転落して感染症にかかり、全身の組織が壊死をおこし、死亡した男性の死因は、下水汚染の疑いが持たれており、EPAがホノルル市に、どのような裁断を下すかが注目されます。過去同様の問題をおこした他州の都市には、高額の罰金を命じられているところもあります。


ビジネスでブログをやっている方はSEO対策とかでにユニークユーザー

を自分のサイトに誘導するか頭を使っているかと思います。

mahaloha!の場合はこのブログは趣味みたいなものなので、読んで下さ

っている方が必要な情報を少しででも提供できればなんて考えてます。

そのために読者の方が何に興味を持っているのかを把握するのにアクセ

ス解析は有用となってます。


ところで、

ビジネスブログをやっている方にお勧めの本があります!

photo
驚異の集客テク! 90日で鬼のように儲けるブログ術
林 夏樹
中経出版 2006-04-11

1億稼ぐ「検索キーワード」の見つけ方 儲けのネタが今すぐ見つかるネットマーケティング手法 成約率が20倍になった「セールスレター」の秘密―誰でもカンタンに「儲かるホームページ」を作れる方法とは? 全米NO.1のセールス・ライターが教える 10倍売る人の文章術 ネットで月収1000万円情報起業の不思議な稼ぎ方 ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック

by G-Tools , 2006/04/26



この本の著者の林 夏樹氏(というかネット界では「なつき」と言った方が

分かる人が多いと思います。)は「90日で!ブログで鬼のように集客する方法」

というブログをやってる方です!

mahaloha!もビジネス用のブログでは勉強させて頂いております。

気になる内容ですが、ほぼアクセスがゼロの状態から90日で1000

アクセスを達成して月収数百万をブログで稼ぎ出したという著者

の実体験からのノウハウが満載です。

よくネットで販売されている下手な有料情報よりもよっぽど内容が

濃く、それに本ですから値段も安価で財布にも優しいです(笑)

ビジネスでブログをやってない人でもアクセスがなくてモチベー

ションが下がっているなんて方にもお勧めです!


クリックして下さると嬉しいです! → blog ranking banner.gif

posted by mahaloha! at 00:05 | ホノルル ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | インターネット

2006年04月19日

mahaloha!の成分分析(?)

mahaloha!の53%は勇気で出来ています。

mahaloha!の28%は回路で出来ています。

mahaloha!の8%はお菓子で出来ています。

mahaloha!の8%は心の壁で出来ています。

mahaloha!の3%は理論で出来ています………


良く分からん…。

でも、ちょっと当たってるかな?

興味があったらやってみて下さい!


 

成分分析


クリックしてね!お願いします。 → blog ranking banner.gif



posted by mahaloha! at 08:40 | ホノルル ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット

2006年04月05日

Oahu Radio

oahuradio_s.gif

以前にも記事で書いたのですが、オアフ観光局のサイト内のコンテンツ

Oahu Radioが第2段としてFeel The Nature−音楽が伝えるオアフの自然−

というインターネットラジオ番組を公開しています。

この番組はFlash Playerを使って配信している(珍しい?)のですが、

今回は

8_m1.jpg Kuhio Beach(Teresa Bright)
8_m2.jpg Manoa, In The Rain(Hapa)
8_m3.jpg The Sand And The Sea(Peter Moon feat. Pauline Wilson)
8_m4.jpg Diamondhead Daydreaming(Na Leo Pilimehana)
8_m5.jpg Heiau(Hawaiian Style Band)
8_m6.jpg A Place Called Hawaii(Nathan Aweau)
6_m1.jpg Waikiki(Kahiwai)
8_m7.jpg White Sandy Beach(Izrael Kamakawiwoole)

の計7曲を聴くことができます。

リラックスするにはなかなかの音楽が揃っていますよ!


ブログ・ランキングに参加しています! → blog ranking banner.gif


posted by mahaloha! at 10:19 | ホノルル ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット

2006年03月08日

Googleアラート

Google アラート.gif

Googleアラートって使ってます?

ネットで情報収集する時に結構便利ですよ!

自分が欲しい情報のトピックを設定しておくとそのトピックに一致するニュース記事がオンラインで配信された時にメールで送信されるというものです。

mahaloha!は当然ハワイとか自分の仕事に関係するトピックを設定してあります。

情報収集の省力化になると思いますよ!

Googleアラートのページ → http://www.google.co.jp/alerts?hl=ja




posted by mahaloha! at 21:08 | ホノルル ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット

2006年03月08日

トラックバック自動収集送信ツール

最強の広告ツール TraDo.jpg

ご無沙汰しております。相変わらず多忙な日々を送っております。

ちょっと気になる商品を発見しました!

何と!

キーワードにあわせたトラックバックURLを取得して、1000件一気に送ってしまうというトラックバック自動収集送信ツール『TraDo』です。

ネットショップのオーナーさんがブログをやっている場合なんか結構便利なのではないかな?

高額なSEO対策をしなくてもアクセスアップが期待できます。

もちろんアフィリエイトにも有効ですしアクセスが欲しいブロガーさんにもお勧めかな?

興味があったらサイトを覗いてみてください!

『TraDo』のページ → http://tinyurl.com/gt9f3






posted by mahaloha! at 20:49 | ホノルル ☀ | Comment(0) | TrackBack(5) | インターネット

2006年02月01日

Pod Casting

皆様大変ご無沙汰しております。
年明けから新しいビジネスにチャレンジしていてなかなか時間が取れない状態が続いております。
さすがに疲れがたまってきたので今日は久し振りに休みを取って休養ということで…。

話しは変わって最近遅れ馳せながらPod Castingにハマッテおります。

mauicast_100.gif



続きを読む

posted by mahaloha! at 20:47 | ホノルル ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット

2005年11月09日

Amazonの「なか見!検索」

sitb-icon-90.gif


既にご存知の方も多いとは思いますが、Amazonのサイトで書籍の全文検索が可能な「なか見!検索」

というサービスが始まりました。

以前からAmazon.com(アメリカの本家アマゾン)ではSearch Inside The Bookという同様のサービ

スがあって、日本のサイトでも導入が望まれていました。

アマゾンのサイトによると、

続きを読む

posted by mahaloha! at 20:51 | ホノルル ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット

2005年10月05日

1円スタートオークション


posted by mahaloha! at 21:38 | ホノルル ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット

2005年10月05日

電子レンジマーケティング倶楽部

お久し振りです!

数日間ネットから離れていたら、その間にすごいことになっていました!

何がですって?続きを読む

posted by mahaloha! at 18:46 | ホノルル ☀ | Comment(0) | TrackBack(2) | インターネット

2005年09月24日

Googleの活用

こんばんは!mahalohaです。

台風の影響で雨が降ったり止んだりの1日でした。

ところで、続きを読む

posted by mahaloha! at 22:09 | ホノルル ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット

2005年09月22日

恐るべしAmazon!!

こんばんは!mahalohaです。

普段Amazonで本は買っていますが、家電とかキッチン用品なんかは正直量販店の方が安いという固定概念があって、サイトを見たことなんかなかったのですが、今日暇つぶしにサイトを見てみたら!続きを読む

posted by mahaloha! at 00:39 | ホノルル ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット

2005年09月13日

質流れフェア



こんばんは!mahalohaです。

もうご存知の方が多いとは思いますが、楽天フリマ(オークションサイト)で第10回質流れフェアが開催されています!

mahalohaはブランド品にはあんまり興味がないのですが、ZIPPO(ライター)を集めるのが好きと言うか趣味なのでこれから出物がないかチェックしてきます!

ブランド好きな方はぜひチャレンジしてみて下さい!



rank_002.gif
人気ブログランキングに参加しています!クリック.gifしてね!)


posted by mahaloha! at 22:09 | ホノルル ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット

2005年09月11日

CSSのお勉強

こんばんは!mahalohaです。
ブログのデザインを本格的に勉強しようと思い。
「無料ブログで始めるスタイルシート入門」 (大藤 幹 著・SOCYM刊)を買ってきました。
とりあえず少しいじってみたのですが…。

muryo_blog_L.jpg → こういう本です!

実は今このブログの他に2つほどブログを書き始めていて、段々と欲張ってきている状態です。(飽きっぽい性格を直さないと続かないかな…)

以前HTMLは多少齧ったことがあったのですが…。
すっかり忘れてました…

とりあえず後で後悔したくないので、時間が取れる今のうちにいろいろとやってみようと思ってます。



rank_002.gif
人気ブログランキングに参加しています!クリック.gifしてね!)



posted by mahaloha! at 23:54 | ホノルル ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット

2005年09月01日

アンケートに答えてバリ島へ行こう!

こんばんは!mahalohaです。
今日はちょっと時間がないので短いです。


株式会社ネクサスウェブマーケティングという会社が「アンケートにお答え頂いた方の中から抽選でバリ島旅行(3泊4日)を1組2名様にプレゼント!」というキャンペーンをやっています!


「バリ島に行きたい!」という方は下のバナーからアンケートにお答え下さい。









アンケートついでにクリックご協力お願いします。
   
blog ranking banner.gif  ←  ブログランキングに参加しています!





【PR】
「エキゾチック美人」になるための3つのルール。


テレビ「どっちの料理ショー」に出た食材も入ったおためしセット



英検資格で入学出来るハワイ留学、TOEFLなしで入学出来るハワイ留学、英語資格ゼロでいけるハワイ留学!!ハワイ留学に関するお問合せはハワイ州立大学オフィシャルサポートセンターハワイ州高等教育機関留学支援センターまで



posted by mahaloha! at 23:43 | ホノルル ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット

2005年08月16日

Web TV

top_webtvlogo.gif


こんばんは!mahalohaです。
さっきまで東京の西の方では凄まじい雷雨でした。
そんな訳で自宅でおとなしくテレビを見ていました…。
と言っても、WebTVです。
MMJ Web TVというサイトがあって、9種類ものコンテンツがあってなかなか面白かったです。
ま〜ショッピングとかにはあんまり興味がないので見てないのもありますが、ドキュメンタリー・チャンネルという番組(?)では「知られざるクムフラ」という特集が組まれておりました。
「クムフラ」とはハワイ語でフラの先生(と言うか師匠に近い?)という意味です。
厳密に言うとクムフラを名乗るのには公式な審査があるわけではないらしいのですが、当然のことながら何年も勉強して初めて名乗れるレベルに達するようです。そして、「ハラウ」というフラの学校を作って教えている人が多いようです。
話しが脱線してしまいましたが、このWeb TVでは「ウインドワードモール」にある、リッチーペドリナのハラウを紹介しています。


またまた脱線しますが「ウインドワードモール」はカネオヘにあるオアフ島で3番目に大きいとされるショッピングセンターです。(ウォールマートが出来たけどまだ3番目なのかな?)
日本人観光客との遭遇率0%とまでは言いませんが、ほとんどいません!「ハワイなんてどこ言っても日本人だらけ!」なんてのたまっている貴方にお勧めのショッピング・センターです。
mahalohaが大好きなL&Lは残念ながらありませんが、Yummies Korean BBQやIsland Mixed Plateなんかがあります。(どうしてもプレートランチ系になってしまいます…)


話しを戻しますがフラ=フラダンスくらいにしか思っていなかった方には大変お勉強になりますのでぜひご覧になって下さい。




【お得な情報_その2】


ネットショッピングってやったます?
mahalohaは結構買ってます。
そこで!奥さん!合法的に(?)ヘソクリを貯めるチャンスです!


アフィリエイトの中でも報酬額がダントツの電脳卸です!商品によりますが、平均報酬額が13%と高額です!
例えば、今人気爆発中の北海道スープカレーを買ったとします。


スープカレー.gif


販売価格が44%引きで1050円(税込)なのですが、報酬がなんと30%で300円です!
どうでしょうか?やらない手はないと思いますが…。


登録はこちらから(当然無料です!)

      
      ↓

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』



posted by mahaloha! at 00:34 | ホノルル ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット

2005年05月05日

インターネットラジオ

hawaiian-rainbow.gif



こんばんは!mahalohaです。
私の短いゴールデンウイークも本日で終了…。
今年はHAWAIIには行けそうにないのでせめて行ったつもりでインターネットラジオでハワイアンを聞きながらこのブログを書いています。
今聞いているのはHawaiian Rainbow.comというサイトなのですが、24時間ハワイアンを流しているそうで、BGMにもお勧めです。RealPlayerが入っている環境ならすぐに聞けますのでぜひ一度聞いてみて下さい。

ところで皆さんはインターネットラジオって聞きますか?
私はネットやる時は必ずBGMで聞いているのですが…。友人に聞いてもあんまりやってなさそうなもので…。かなり昔にBCL(海外の放送局の放送を短波ラジオ等で聞くこと)が流行っていたことがあって、そのころから結構海外の放送に興味があったのですが、何せ混信・雑音等がすごくて…。そのころと比べてインターネットラジオが登場してからというもの、mahalohaの生活には欠かせない存在となっております。(CDに焼いて車で聞いているくらい…HAWAII旅行の時に録音したカセットテープを聞くノリみたいなものです)
明日からまた仕事の日々が続くので何枚かCDを焼いておこっと!










【簡単登録で現金100万円のチャンス!もらうネットに登録しよう!】


懸賞サイトやってますか?mahalohaも一時期ハマッテいたんですが、登録が面倒で最近はちょっとご無沙汰ぎみです…。でも応募しないと当たらないし…。
そんなあなたに朗報です!メアドだけの簡単登録で現金100万円やiPodやPSPなどが当たるチャンスです。1分かからずに登録完了の「もらうねっと」にGO!



posted by mahaloha! at 22:46 | ホノルル ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット

2005年04月28日

お気に入り

こんばんは!mahalohaです。
昨日の海外サイトはいかがだったでしょうか?海外サイトの方がやっぱり情報量はすごいような気がします。
ところで、HAWAIIが好きな皆さんのPCにはどのくらいのお気に入りが登録されてますか?
mahalohaの場合、さっきカウントしてみたのですが456件ありました…。さすがにここまで登録してしまうと全ては見れないし、リンク切れも結構あたりして…。リンク切れチェッカーやWWWCとかでヒマな時にチェックしてみます。
mahalohaのお気に入りのご紹介はおいおいさせて頂くとして、今日のお勧めサイトはBigs's HAWAII Linkさんです。リンク集のページなのですが、とにかく数がハンパでない!606件もあります。それもリンク切れがない!この巨大リンク集から結構おもしろいサイトを発見してます。一度覗いてみて下さい。




エフゲン.gif
♪例年この季節になると水虫君達が活動を始め、営業マンで靴を履き続ける私を悩ませてくれていたのですが、去年水虫薬「エフゲン」に出会い、すっかりよくなってしまいました。有効率97.5%はダテじゃ〜ないです。楽天の医薬品部門売れ筋ランキング2週連続で1、2位になった脅威の水虫薬「エフゲン」をお試しあれ!!ドラッグストアでは恥ずかしくて買いにくい人もネットなら買うのに困らないでしょ!!

posted by mahaloha! at 00:03 | ホノルル ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット

2005年04月26日

お勧めサイト

今日は久々の休みだったのでネットサーフィンをしておりました。海外のサイトに結構いけてるのがあったので紹介します。当然英語のページですが、私の中学生並みの英語力でも大丈夫でしたから、ま〜見てやって下さい。もしどーしても英語がやだという方はGoogle君に訳してもらって下さい。
VTHwaii.comハワイ州6島のバーチャルツアーが出来るサイトです。今年は仕事の関係でHAWAIIに行けそうにないのでこれで我慢しよっと…。ネイバーのあんまり知られていないエリアもカバーされているのでHAWAIIに行く予定の人も事前にチェックしてみるといいと思います。

HawaiiWeb.comというサイトもGOOD!!大好きなビーチがいっぱい掲載されているので次回HAWAIIに行く時の候補地選びに使えそうです。写真もたくさん掲載されています。

ThisWeek.comは有名なフリーマガジンのサイトです。バックナンバーもきちんと揃っていたりします。

Hawaii SharksはHAWAIIの鮫に関するサイト!!こんなものまであるのですね〜。サイト内に鮫と遊ぶ(?)ゲームまで完備しております。

最後にTheBUSのサイト。こちらではルートマップや時刻表がダウンロード出来ますのでバス旅派の方は必見です。アラモアナセンターまでいかなくても最新の時刻表がGET出来ます!!





KONA COFFEE.gif
♪ホワイトハウスで飲まれているコーヒーってご存知ですか?実はコナコーヒーなんです。一回飲むとクセになる香りと味ですよね!私も今まではHAWAIIに行く度にいつも大量に買って帰っていたんですが、最近はもっぱらHAWAIIAN COFFEE COMPANYのお世話になっております。(大量にお土産で買ってきても重くなるし、それでもすぐになくなってしまうもので…。)
という訳で100%Pureハワイアン・コナコーヒー(挽いた状態)7oz(約198g)が1974円(税込)。これで1Roomの部屋が朝からワイキキのホテルに変身(出来るかな?ま〜気分だけでもね…)ハワイで43年の伝統をもつロースターから作られるコーヒー。ひとつひとつコーヒー職人が真心を込め梱包をしているそうです。♪



posted by mahaloha! at 22:51 | ホノルル ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット